人気ブログランキング |

韓国生活 nyuju23.exblog.jp

韓国での生活、育児、仕事などの日常


by sarahnok23
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2019年 11月 06日 ( 1 )

日本出張

先週末に久しぶりに1人映画をしてきた。
観たのは 82年生まれ、キム・ジヨン

この映画についての感想とか、こみ上げてきた想いとか、韓国で結婚した同世代の女性として共感したことなどなど、書きたいことが溢れてきたのだけど、なかなかうまくまとまらないので、ちょっと置いといて。

この週末に仕事の用事で東京に1人で行くことになった。 産後はしばらくは無理なので、安定期のうちに会社に顔を出しておくために。
本来なら、直接行かずに済ませることも出来たのだけど、手間と時間がかかるので、私が直接行くことにしたのだ。業務で使っているPCがすこし古くなったので、新しいものに交換するために。

娘と夫を置いて行くのは昨年の今頃にもあったので、2人のことはさほど心配はしていないのだけど、今回は私が妊娠中ということもあり、夫が心配しているし、私自身も安定期もそろそろ終盤で、最近疲れやすかったり、お腹が急に大きくなり重かったり、ちょっと無理をすると張るようになってきているので、ちょっと緊張している。なので、念にには念を、お腹の張りも含めて、病院で問題ないか見てもらってから出発しようと思う。


せっかくだから、たったの一泊二日ではあるけれど、韓国に戻る日は最終便で日中は時間に余裕があるから、東京へ行くたびに必ず会っている友人(元同僚ですでに転職している)ランチでもと思っていたが、生憎サービス業の彼女はその週の週末は仕事とのことで会えそうにもない。残念。 もっと長く滞在できるなら会いたい人はまだいるけれど、週末は家族との時間かなと思うと声をかけることに躊躇してしまう。
ということで、今回は初日に仕事を済ませて、部長らと食事をする以外は予定を入れず気ままに過ごしてひっそりと韓国に戻ることにしようと思っている。

もう少し若くて、友人たちも独身だったら予定をこれでもかと言うくらい詰めていたかもしれない。

もう若くはないし、お腹も大きいし、韓国で家族も待っていることを考えると、欲もそれほど沸かず、ただただ、何事もなく無事に仕事を終えて家路につければそれだけでいいかなと。

唯一決めている予定は、初日の夜に1人になったら、ホテル近くのドンキホーテで韓国に持ち帰る食材や日用品を買い込むこと、それだけ。

早めにリムジンバスで成田へ向かい、そこでちょっと美味しいもの食べたり、書店をのぞいて、お茶しながら帰国便を待つ。そんなプランですごそう。悪くなさそうだ。
 
おそらく、産前はこれが最後の遠出となるだろうから、ちょっと寂しい1人帰国にはなるけど、楽しんできたいと思います。

by sarahnok23 | 2019-11-06 18:29 | ★自分のこと★ | Comments(2)